人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kana's Cafe☆New York

kanacafeny.exblog.jp
ブログトップ

さてまた一年がんばりましょう。

さてまた一年がんばりましょう。_d0157240_252217.jpg


NYに戻り一週間。
相変わらず時差ぼけがまだあるけど、言い換えれば超健康的な生活(10時に寝て7時前に起きる)とも言えるのでそういう事にしておこう。

NYはここの所25〜28℃の涼しい日が続いている。
まだホームシックな気分が抜けないが、今年一年はNYをもっと満喫しよう!もっとマンハッタンを出歩こう!と思う。街ではいろいろハプニングしているわけだし!

仕事もぼちぼち始まった。昨日はピアノを見に行った。素敵な出会いがあった。買わずにレンタルする事にした。

ファーマーズマーケット(ローカルの野菜や果物が買える)をのぞくと美味しそうな野菜や果物が。手に触れるだけでエネルギーを感じる、そんな物だけ食していたい、と私はいつも思う。だからファーマーズに行くとついつい財布のひもががばがばになる。でもそれでいいのだ。

エネルギーが溢れんばかりにきらめいていたトウモロコシとアメリカでは見かける事がめずらしい空豆、それにトマトやきゅうり、おいしそうなブレッドなんかを買ってみた。

さっそく今朝のブランチへ。

このブランチに合わせてアイスカフェオレを作った。
最近作ってはまっているインドのチーズ”パニール”を作った時に出来る乳清(ホエイ)と少量のミルクで作ってみた。ホエイは母乳の成分に近いらしくてとても健康的だとか。肌にぬってもいいらしい。それよりなにより美味しい!

エネルギーが体に取り込まれる。
また一年この土地でがんばるぞ〜〜!

グランが恋しいが。。。
by kanascafe | 2010-08-15 02:06 | ほのぼのと