Kana's Cafe☆New York

kanacafeny.exblog.jp
ブログトップ

わんぱくGran☆ビーサン解体の巻

先週うちに養子に来たGran君ですが、すっかり緊張も解け、今では手に余るほどのわんぱくぶりを発揮しています。

d0157240_10522582.jpg
買ったばかりのVictoria's Secretのビーサンの解体にとりかかるGran。
d0157240_10523815.jpg
せっせ、せっせ。
d0157240_10524841.jpg
「フ〜。疲れたぜ。」一息着くGran。

、、、、とこんな調子。

最近は階段の上り下りもできるようになり、早朝5時から2階で寝ている家族を起こして大迷惑。
あまりにもワルがすぎるのでついに今日は家の中への出入りが禁止になってしまいました。
我が家の庭はとても広いので庭で飼うのも良いかもしれません。
ちなみにこれが父作のGranのハウス。うちの父が「グランのはなれ」と名付けて看板も作りました。
(しかし実はグランには少し小さすぎて入る事ができません。なんじゃそら 。。。)
d0157240_1058996.jpg




この後もせっせとビーサンの解体に励むGran。その様子を映像でご覧下さいませ↓☆
口からビーサンのかけらを「ぺっ」と吐き出す所が笑えます。



[PR]
# by kanascafe | 2010-07-22 11:02 | ほのぼのと

田舎へ行こう☆神戸電鉄&北条鉄道を乗り継いでぶらり♪電車の旅

d0157240_1131960.jpg
北条鉄道車窓から。のどかな田園風景が広がる。

すっかり梅雨も開け、暑い暑い夏がやって来ました。
今日はいつも仲良くして頂いているTさんが、”初夏の播磨路をローカル電車で行くお食事ツアー”を企画して下さいました。このTさんは、私が学生時代にバイトしていた”グッドマン”というジャズバーの常連さんで、Fujitsu Tenから出た TIMEDOMAIN:心のオーディオの開発者であり、若手ミュージシャン育成プロジェクトの第一人者でもある方です。

このTさんは私が帰国する度にいつも食事に誘って下さいますが、単なる食事ではなくいつもイベントが盛りだくさんで本当に楽しい時間をプレゼントして下さいます。

さて、今回はTさんから前もって「旅の企画書」が届きました。なんでも加古川の粟生という所から出ている超ローカル”北条鉄道”に乗り、田舎道を散策しながら酒蔵を改造して作られたレストラン『ふく蔵』で食事を頂くというツアーだそうです。ツアーの目的は『街の雑踏から離れて木々の新緑や小川のせせらぎ、小鳥のさえずりなど、都会では味わえないスローライフな時間を過ごせます』とありました。

待ち合わせは粟生駅。私は神戸電鉄で粟生まで行きます。
久々の神鉄〜。高校時代毎日乗ってた電車。
d0157240_111859.jpg
さすがに粟生方面行きはガラ空きです。昔と比べて車内が広々としています。そしてもちろんエアコン完備。(以前は運が悪いと扇風機の電車でした!)

→続きはこちらから☆
[PR]
# by kanascafe | 2010-07-20 11:31 | ほのぼのと

そして今日もGran君

d0157240_21143631.jpg

d0157240_2115759.jpg
d0157240_21153443.jpg


はい、すっかり親バカです。
Gran君どんどん我が家に馴染みます。
だんだんワルになって来てます。
うちの家族はもともと自由すぎる気質があり、今まで飼った動物達もみな自由奔放になります。
(そこで育った私もそうですが)。

Gran君は朝から大忙し。
仕事に出かけようとする母のスカートをくわえて、はかせない作戦。
テニスに出かけようとする父のテニスラケットの上に座り、行かせない作戦。
おでかけ準備をしている私にまとわりつき、遅刻させる作戦。

本当に介助犬のトレーニング受けてたの??と疑いたくなるわんぱくぶりです。
でも「だめ!」と怒られるとすぐにやめて「ばれたか。。。」と少し反省の顔になります。

それもまたかわゆし♡

d0157240_211338100.jpg
「えーん。ごめんなさ〜い」。(いたずらがばれた時の顔)
[PR]
# by kanascafe | 2010-07-17 21:24 | ほのぼのと

Happy Birthday☆

d0157240_9415580.jpg


今日はGranの一歳のお誕生日。
すっかり犬バカになった私は一歳のお祝いにおもちゃをプレゼント☆
上手に手がつかえるGran。もらったおもちゃをさっそく手で押さえて遊ぶ。

ここ数ヶ月、例の事情からいろんな所にたらい回しにされていた彼だけど、もうすっかり我が家の子におさまったよう。無邪気に遊び、安心してぐっすり眠れるようになった。本来のわんぱくさも少しずつ出て来た。
愛をたっぷり受けてすくすく育ってね。
[PR]
# by kanascafe | 2010-07-16 09:47 | ほのぼのと

Granが我が家に来た☆

d0157240_12525290.jpg


我が家に新しい犬が来た!
黒ラブラドールのGran(グラン)君。
子犬が来るとばかり思っていたので、Granを見たときは家族全員圧倒。
でもその愛嬌と賢さですぐに家族の仲間入りを果たした。

Granは明日で一才になる。
元の飼い主が介助犬に育てるためにトレーニングに出していたのだが、その飼い主が入院してしまいトレーニングを続ける事はもちろんGranを飼う事もできなくなったそうだ。

そんなちょっと複雑な生い立ちを持つGran君だけど、そんな事みじんも感じさせない明るさだ。
昨夜に来て今日はもう玄関先を我が物顔で陣取っている。

引き締まった体、頼もしい顔つき。
そして素直な心とかわいらしい遊び心。

すっかりGranに惚れてしまった☆
これからたくさんの思い出ができるんだな。

Gran君、よろしくね。
[PR]
# by kanascafe | 2010-07-15 12:58 | きいてきいて!