Kana's Cafe☆New York

kanacafeny.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

駆け抜けた一ヶ月

お久しぶりの日記です。
「最近ブログ更新してないね」、という声がちらほら聞こえ始めました。
仕事と勉強と遊びに一生懸命になりすぎて、パソコンに向かう時間がなかったという訳です。

何も無かった訳ではなく、たくさん色んな楽しい時間を過ごしていました。
今日はばばん!とダイジェストで。

まずさかのぼる事10月9日。ジョンレノンの命日。
この日、セントラルパークのStrawberry Fieldsへ行ってみました。さすが、命日ともありものすごい人、人、人。
前も横も見えない状態です。Strawberry Fieldsでのんびりする、という計画は見事却下。
d0157240_12141292.jpg

ジョンに捧げる絵や花が飾られています。混み合うstrawberry fieldsを避け、この当たりでのんびりする人多数。同じ日にグリニッジビレッジにある大好きなカフェ、Cafe Reggioにも行きました。
ゴッドファーザーでも使われたこのカフェ、レトロな感じが神戸の喫茶店を思い出させます。とにかく大好きなカフェ。 
d0157240_12181793.jpg


そしてフィラデルフィアから戻ってすぐの週末は友達に紅葉狩りに連れて行ってもらいました。
アップステートの方にあるFishkill Villageという所まで行きました。車で1時間半くらい北へ行った所です。
NYCよりも大分気温が低い事もあり紅葉も見頃を過ぎていた感はありましたが、行き帰りのドライブウェイは息を飲むほど美しくメルヘンの世界でした。BGMは何故かスピッツ&小沢健司。あんなに聞いていたのにすっかり忘れてしまっていました。
d0157240_12195717.jpg

d0157240_12221129.jpg


そして翌日は、これまた別の友達がLouis Armstrongのミュージアムがクイーンズにあるから行こう!と行って連れて行ってくれました。ジャズの父Louisが実はクイーンズに住んでいたらしく、その家をそのまま保存してミュージアムにしています。これがすばらしい!
見た目はそんなに大きくない(彼ほどのスターからすれば)お家なのですが内装がすばらしい。一部屋一部屋テーマが決まっていてそのテーマにそって内装や家具が設定されています。家の内部は写真撮影禁止なので紹介できないのが残念ですが、もしNYに住んでいる人は是非とも訪れてほしい場所です。
d0157240_12285195.jpg


まだまだ続きます。

芸術の秋を堪能した後はスポーツの秋です。
2週連続でスポーツ観戦に連れて行ってもらいました。これが本当に楽しかった。
最初はNBA観戦です。NY Knicsは結果的には負けてしまったのですが、最後の20秒まで勝敗が決まらないという緊張感あふれるスリリングな試合でした。
d0157240_1231953.jpg


これでスポーツ観戦の味をしめ、おもしろかった!おもしろかった!と連呼していたら翌週なんと!アイスホッケーに連れて行ってもらえました。なんて素晴らしい事でしょう。
ホッケーは試合中に選手同士が格闘しても良いという事らしく、お客さんもそれを見に来ているような人が多かったです。ちょっとガラの悪い感じで、ヤジを飛ばしまくる客が多かったです。阪神を思い出しました。
d0157240_1234146.jpg

しかしアイスホッケーのあのスピード感ったらありません。見ていると今度はアイススケートがしたくなって来ました。来週はアイススケートにでも行こうかしら。。。

こんな感じで駆け抜けた1ヶ月でした。
もちろん遊びだけではなく、仕事、大学院、そして音楽療法のトレーニングも真面目にやってますからね☆
[PR]
by kanascafe | 2010-11-15 12:35 | ほのぼのと