Kana's Cafe☆New York

kanacafeny.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

友達たくさん☆

フィラデルフィア二日目♪
ご機嫌な一日でした。

朝、クラスに行く前にスタンドで(いわゆる屋台)おじさんの作るブレックファーストを買ってから行くのが私の日課(に昨日からなった)のですが、今日は私の後ろに並んでいた男性が私の分のお金を払ってくれました。ラッキ!出だし好調。

クラスのプレゼンテーションも上手く行き、授業後、教授と少し話しをする時間があり色々彼女が私の今までのエッセイや課題などから感じた事、励ましの言葉、そしてお褒めの言葉も頂きました。

その後は、同じクラスのSearomとショッピングへ!
何故ショッピングかって?実はフィラデルフィアは服と靴に税金がかかりません☆
その事を前回彼女から聞いて、フィラデルフィア行ったら買い物するぞ〜と張り切っていました。さっそく大好きなAnthropologieへ。
ここのアンソロは私が今まで見たどこのアンソロよりも素敵な店構えでした。
そして品揃えもかなり良くて見やすく、2点お買い上げ!

そしてお腹がすいたので彼女がおすすめのマレーシアンレストランへ。
「ボストンにもあるんだって、このお店」と言って彼女が連れて行ってくれたのはボストンどころかNYでも人気のあるPennangでした!ここは何を食べても当たりな美味しいお店。

前回会った時は大失恋をして落ち込んでいた彼女ですが、今日は「元カレに会ったらいつでも殴れるようにキックボクシングを習い始めたの」とおしとやかでスキニーな彼女が言うので思わず吹き出してしまいました。元気になってて良かった〜。

ご機嫌な気分でホステルに戻ると、人がたくさん入れ替わっていました。
向かいのベッドにいる女性ともう一人の女性がどちらもカタコトの英語で話していますがどうやら問題が発生したみたい。電話かけたいけどかけられない、、、みたいな事で困っていたので「大丈夫?電話貸してあげようか?」と話かけた事をきっかけに気づいたら彼女達の明日のNY行きのバスの手配をしていました。二人は今日知り合ってたまたまNYに行きたいというのが一致したので明日二人で行く事にしたそうです。

で、計画は?と聞いたら
10時くらいにNYに着いて5時くらいにバスにのって帰って来る。っというのでそれじゃ時間短かすぎるよ、どこ見に行くの?と聞いたら
タイムズスクエア!!
.....いやあ、他にも見所はたくさんありまっせ、、、
という事で、出発時間を早朝にする事を勧め、見所等を簡単にリストアップして地図を書いてあげたりしました。とても喜んでくれて私もハッピーな気持ちに。

その後散々わいわい話して笑って仲良くなりました。気づいたら周りのみんな話に参加してて微笑ましかったです。やっぱりこういう出会いが旅の醍醐味!って思ってる人がたくさんいるんだな〜って思いました。

そんなわけで、今夜は一人ディナーせずに済みました〜!
さてと明日はどんな一日になるかな〜っと。。

おやすみ☆
[PR]
by kanascafe | 2010-10-20 13:35 | きいてきいて!