Kana's Cafe☆New York

kanacafeny.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

休日が必要

d0157240_2345166.jpg


気づいたらここ約一ヶ月間、一日たりとも休みが無い。。。
平日はもちろんの事、唯一の休みである日曜も仕事やその他用事が入ったりして休めてなかった。
そりゃしんどいはず。体がもう「休みたい。休みたいよ〜」って言ってる。

体に疲れがたまっている状態だと、仕事するのも人と会うのも苦痛になってしまう。
つまり全てが嫌になってしまうわけだ。

今週末は休めますように。。。
[PR]
by kanascafe | 2010-05-20 23:48 | ほのぼのと

生徒になってみる 2

先日ギターを習い始めた,とお話したと思いますが、今回はまた別の話。
苦手と思った事を少しずつ克服して行く事の楽しさを覚えたのか、今回私が新たに習い始めたのはダンス。

もともとは、友達のSちゃんに「サルサクラスおいでよ〜」と誘われた事がきっかけでダンスクラスを受ける事を考え始めました。でも、彼女の行くクラスと私のスケジュールのタイミングが全く合わず結局無理か、と諦めていました。そんな時に知ったのがmamikoさん主催のFUSE。彼女のダンスに対する理念が私の音楽に対するそれにかなり似ている事もあり、また初心者大歓迎という事もあり、一度トライしてみる事にしました。

ちなみにダンスの種類は、HIPHOP!
Yeah, men~!

。。。。と柄にない台詞を言ってみる。

☆ →つづきを読んでみる(クリックしてね)☆
[PR]
by kanascafe | 2010-05-10 23:04 | きいてきいて!

アメリカナイズ

生徒の家でレッスンを終えて、エレベーターに乗ろうとしていた時の事。
エレベーターのドアが開くなり、中に乗っていた女性と私が顔を見合わせて同時に声を上げました。

"OH! MY GOD!"

なんと、私とその方の来ていたカーディガンが全く同じ物でした。
シルクと麻の混じった生地でできたお気に入りのベージュのカーディガンです。
その女性(おそらく40歳なかばくらい)は大笑いで、
"This is hysterical!!" (おもしろすぎるわ!)と何度も言っていました。
その後、ロビーにつくまでの間、二人してこのカーディガンの素晴らしさ(すごく色んな人に褒められた、とかどんな服にでも合う、とか今の気候にぴったり、、、とか)語りあって明るく Have a good nightと別れました。

→つづきを読んでみようかな
[PR]
by kanascafe | 2010-05-07 09:52 | ほのぼのと

おそるべし、スティッカーの魔法

音楽療法の仕事と音楽の先生の仕事の両方をしていますが、今日は音楽の先生の時の話。

子供を相手に仕事をしているので当然ながら言う事を聞かない子供、態度の悪い子供にも多々遭遇します。音楽を教える事、そして音楽の楽しさを教える事も仕事の内容ですが、子供達をしつける事も仕事の中の大部分を占めています。特にグループクラスだと、一人の子供が悪さをするとそれが一気に伝染して気がつくとクラス全体がもう手に負えなくなる事もあります。

そんな時に魔法のような力を持つのがなんとスティッカー。つまりシールです。

→つづきを読んでみようかな☆クリックしてね
[PR]
by kanascafe | 2010-05-02 10:53 | ほのぼのと